初めまして!

「心地よい暮らしの作り方」代表:小竹 三世(おだけ みよ)です。 

 

 

日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー1級

リユースマスター2級

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級

 

 

1974年11月生まれ 富山県朝日町生まれ/富山市(奥田)在住

夫、娘(大1)、息子(高2)、義母の5人家族

 

 

【好きなモノ・コト】 無印良品・3COINS・アクタス・仲間とわいわいすること・カフェでのんびり

【利き脳】ライフオーガナイズで使用する利き脳タイプは右右

 

 

お気に入りは近所のスタバ。世界一のスタバとして人気のスポットです。

 

【代表あいさつ】 

 

「片付けが苦手なんです。片付けが得意でいいですね・・・」

 

初対面の方には必ず言われる一言です。 

が、子供時代から20代まで、私は片付けが大の苦手でした。

母に怒られた記憶は数知れず。

結婚後も変わることはなく、とりあえず片づける⇒あっという間に元通り.

子供が生まれてからはさらに汚部屋と化していきました。。。

 

2001年、下の子の育休中に見た情報番組の片づけ特集で人生が劇変!

近藤典子さんの収納術と出会い、

スペースにモノを納めるという作業がパズルのようで面白く

片づけや収納に興味を持つようになりました。

そしてそれがきっかけ片づけ下手を克服。 

 

克服といっても、もとは片づけが苦手な主婦。

気が抜けると机の上はモノが積みあがり、

自分の周りはモノが散乱することもありますが、

それは5分もかからずリセット(元に戻す)することが出来ます。

 

 

「片づけで一番変わったコト」

 

片づけができるようになって、特に使い勝手がよくなり暮らしが楽になったのがキッチンでした。
キッチンが整うと料理が楽しくなり、道具も厳選したお気に入りばかりになりました。

その後雑貨好きが高じてデパートでキッチン雑貨を7年間担当。

主にル・クルーゼやOXO(オクソー)などのインポート雑貨を持っていました。

キッチンが変われば料理が面白く楽になる。

 

①家事効率をアップ
②料理や家事がラクになるキッチン

 

上記をモットーに
家事が楽にできるようになる家作りをサポートさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから♪

オーナイズ(整理収納)サービス

心地よい暮らしの作り方

代表:小竹 三世(おだけ みよ)

メモ: * は入力必須項目です

メールは24時間受付しております。

 

3日以内に返信するよう心がけておりますが、万一返信が届かない場合は下記メールアドレスにご連絡お願いいたします。

 

miyoodake1121@gmail.com