【サービス全般について】
営業時間について
平日・土日いずれも10:00~18:00まで。
定休日は毎週水曜日です。
どこまで作業に来てもらえますか?
サービスは富山・石川を中心に行っております。
そのほかの地域も出張可能です。(交通費・宿泊費は実費負担となります)
難しい場合は、お近くのライフオーガナイザーのご紹介もいたします。
一度ご相談くださいませ。
クレジットカードは利用できますか?
申し訳ありませんが、銀行振り込みでのお支払いのみとさせていただいています。
領収書は発行してもらえますか?
発行可能です。お申込時にお申し付けください。
予定変更やキャンセルの場合、どうなりますか?
予定変更は前日までにご相談くださいませ。
但し、急病以外のお客様都合による当日の予定変更は、
お断りしております。
キャンセルの場合は以下のキャンセル料が発生いたします。
3日前まで→無料、2日前→20%、前日→50%、当日→100%
必ずきれいになりますか?
「はい」と申し上げたいところですが、
結果はお客様自身がどれだけ行動に移せるかにかかっております。
もちろん、片付くための提案や作業などはいたしますが、
ライフオーガナイザーはあくまでサポーターにです。
お客様が「片づけたい」「変わりたい」という強い意志があり、
これまでのモノのもち方、購入の仕方など、
習慣を変えることができるかが大切だと考えております。
BEFORE/AFTERの画像提供は必要ですか?
お客様宅の画像は許可を頂いたもののみ掲載させて頂いています。
個人情報に関わることなので、
許可なく掲載することはしておりませんので、ご安心ください。
初回訪問時にもご意向をお伺いしています。
【作業について】
とても散らかっているのですが、訪問日までに少し片づけた方がいいですか?
現状から片付けない理由やお客様にあった片づけ方法を提案しています。
中途半端に片づけてしまうと、リバウンドしにくい方法が提案しにくくなってしまいます。
ぜひそのままのお部屋を見せていただければと思います。
参照:片づけにきてもらいたいけど・・・家が汚すぎて見せられる状態ではありませんが・・・?
お昼は用意する必要がありますか?
こちらで持参、または近隣のお店で食事を取ります。
お客様ご自身のお昼のみご準備ください。
持参する場合はお部屋をお借りする場合がございます。
自宅以外、実家やオフィスなども片づけてもらえますか?
お客様のご希望にあわせて、実家やオフィスの整理収納サービスも承っております。
但し、トラブル防止のため、以下の確認をお願いいたします。
●ご実家の場合はご両親またはご家族の作業許可
●オフィスの場合は同僚など一緒に使っている方の作業許可
参照:実家を片づけたいけど、ご両親が難色を示しているお客様へ
出かけている間に片づてもらえますか?
家事代行ではないのでお客様もご一緒に作業を行って頂いています。
一緒に行うことで、片付けの基本手順や自分にあったやり方を学べるますので、
その後、ご自身でスムーズに片づけられるようになる事を最終目的としています。
一時的ではなく継続的に心地よい空間を作るコツをつかんで頂けます。
きれいになるまで、どのくらい訪問回数がかかりますか?
部屋の広さや散らかり具合・お客様自身のスケジュールや体調など、
個人差があるため、作業時間・費用は異なります。
実際の作業に入る前に見積もり(無料)をいたします。
料金や時間の相談がありましたらお気軽にお申し付けください。
不用品や粗大ゴミも引き取ってもらえますか?
不用品の引取は対応しておりません。
ゴミ袋のご準備と、お客様ご自身での処分をお願いしております。
なお、ゴミの日のスケジュールに合わせて作業スケジュールを組むことも可能ですので、
ご希望の場合はゴミの日をお知らせください。
掃除道具は必要ですか?
オーガナイズ作業では、必要に応じてほこりを取る程度の、簡単な清掃をいたします。
その際に、掃除機や乾拭き用の雑巾等を、お借りする場合がございます。
作業中の破損や損害などが生じた場合の対応は?
細心の注意を払い作業いたしますが、万が一こちらの過失により破損や損害が生じた場合は、
賠償責任保険に加入しておりますので、ご安心ください。
加入する保険の契約内容に基づいて、保険の範囲内で迅速に対応させていただきます。
なお、破損の原因が経年劣化による場合は責任を負いかねます。ご了承ください。